アールデンタルオフィスの「くちびるの治療」のポイント

1まずつらい症状を抑えます

くちびるやお口のできものの多くは口内炎です。
塗り薬や痛み止めで、まずつらい症状を抑えて、検査によって原因を特定したのち、治療を行います。

アフタ性口内炎

ビタミン不足や体調不良等で体の免疫力が落ちているときにおこりやすい炎症です。
そのまま放っておいても1週間から10日ほどで治りますが、しみて食事しずらい場合などは塗り薬を処方します。
合わせて食生活のアドバイスや、サプリメントをお出しすることもできます。

ヘルペス性口内炎

ウイルスから引き起こされる口内炎で、比較的症状が軽い単純疱疹と、症状が重い口腔帯状疱疹があります。
単純疱疹は自然に治ることも多いのですが、つらいときは塗り薬を処方します。
口腔帯状疱疹では、痛み止め、塗り薬と飲み薬を処方します。

いずれにしても、治療によって今の状態よりかなり楽になりますので、つらい症状をがまんせず、お気軽にご来院ください。

口内炎治療について詳しくはこちら

2再発を防ぐ治療を行います

くちびるやお口のまわりに限らず、炎症は体が疲れているときに起こりがちです。
特にヘルペスウイルスが原因の場合、睡眠不足や栄養の偏りなどによって、どなたでも症状が起きる可能性があります。
再びつらい症状が起きないように、アールデンタルオフィスでは食生活のアドバイスやサプリメントの処方など、再発を防ぐ治療も積極的に行っています。

アールデンタルオフィスの院長は女性です

女性の患者様の場合、こうした唇、口腔内のトラブルは免疫力が低下するとかかりやすい方も多いと思われます。
当院では女性医師を始め、スタッフも女性ばかりです。
また完全個室の診療を行なっておりますので、安心してお越しいただけます。

美しくキレイな口元で、お顔の印象をアップさせるお手伝いをさせていただきます。

まずはお気軽にご相談ください。

美を保つための歯の定期検診も行なっております