無痛治療をお約束します

歯科治療を不安に感じる原因の一つに「痛み」があります。
幼少期に痛い治療、押さえつけられての治療を受けてしまい、「歯医者はすごく痛いもの、怖いもの」という先入観を持ち、歯医者嫌いのまま、大人になられた方もいらっしゃると思います。

アールデンタルオフィスでは適切な器具と技術により表面麻酔を用い、可能な限り、痛みの無い・不安の無い治療に努めております。
患者様からは、「もう終わったの?」と麻酔を打ったことに気づかれないほどです。

お子さまはもちろん、痛みに不安な大人の皆様にもご安心いただける治療をお約束いたします。

無痛治療の手順例(麻酔注射)

1. 表面麻酔
    針を刺す場所の歯茎の表面を麻痺させ刺す痛みを減らします。
  2. 極力細い針の使用
    痛みを抑えるためには細い針のほうがよいです。
    アールデンタルオフィスでは現在、最も細いとされる針を使用しています。
  3. 麻酔薬カートリッジウォーマー
    麻酔薬の温度と体温を同じくらいに麻酔薬を温めることで液体を体内に入れる時の刺激を減らします。
  4. 電動麻酔器
    手動の注射器では必要以上に力が入り麻酔液が体内に入っていく圧力が苦痛となりますが、電動麻酔器は、注入時に最もゆっくりと体内に麻酔の液を入れるので生体的に抵抗が少なく、注射されている感覚もほとんどありません。
  5. テクニック
    麻酔の針を入れる際に、針を動かさずに歯肉を振動させて、薬液を入れることで、さらに痛みを軽減します。

不安にならない丁寧な説明をお約束します

治療を進める際に、十分な説明がないと不安になってしまいます。
そうした不安は緊張になり、筋肉を強張らせてしまい余計な痛みを生んでしまいます。

アールデンタルオフィスでは事前説明はもちろん、これから何をするのかをしっかり説明してから治療を行います。
患者様の中には、疑問や不安なことがあっても「治療中に今さら聞くのはダメよね…」と遠慮してしまう方がいらっしゃいますが、気軽にお尋ねください。
分からない事や心配事が解消することで、緊張も解けて気持ち的にも痛みにくい状態で治療を受けられますし、当院としてもしっかり安心、ご納得いただいた上で治療を受けていただきたいと考えております。

診療室だけでなく、医院全体で不安を取り除きます

アールデンタルオフィスを開院するときに、大切にしたこと。
それはこの建物そのものが患者様の痛みを和らげ、安心していただけるような空間であること。

そんな徹底した患者様目線の歯科医院にするために、アールデンタルオフィスでは空間設計にもこだわっています。
院内には心の落ち着くアロマの香りもしていますので、心から落ち着いて治療を受けていただけます。

診療の流れはこちらのページからご覧いただけます